NGKパワーケーブル2

3件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    投稿
    • #1983 返信
      そうる2021
      参加者

パワーケーブルと一緒にプラグを中華性ハイブリッド3極イリジウムプラグに交換しました。ハンドルロック時のキーの周り方が渋かったので、メインキーシリンダ(ガソリンキャップ等)とクラッチレバーもついでに交換しました。

5速で5,000回転からの加速が体感できるほど変わりました。ちなみに部品等はタオバオ(代行利用)で購入です。メインキーシリンダ3点セットが700円くらい、イリジウムプラグが2個で400円くらいでした。それ以外にもいろいろ購入して重さが3Kgちょっとで送料が4,000円弱でした。参考にしてください。

• #1985 返信

ケーブルとプラグの同時交換ははっきり体感できると言いますが

明確に変化があると嬉しい限りですね!

補助電極付きのプラグだから安定性が増しそうだし、耐久性さえ問題なければぜんぜんありですね。

問題あっても面白ければ良かったりしますが。

併せてキーシリンダーも鍵も新品になると新車っぽくていいですね。

タオバオは安くてついつい欲張ってしまうのですが、金属部品の重さを見誤ると

送料が跳ね上がるところだけ要注意ですよね。

• #1996 返信
        そうる2021
        参加者

アンデットモンクさん、コメントありがとうございます。

以前、YBRに乗っていた時に、フロントフォークとスプロケット前後とO-Ringチェーン、強化クラッチ(プレート5枚)を購入したときが一番重くて10Kgでした。その時は円高だったこともあり送料は9,000円くらいでした。今のYB125SPのリアタイヤをチューブレス化するためにYBR125K用のホイールキャストを購入したときは、ほかの物もあわせて重量9.1Kgで送料が9,500円くらいでした。ヤフオクで中古を買うかタオバオで新品を買うか悩みましたが結局新品を購入しました。

• #1999 返信

YBRのホイールが最近国内で出品されなくなっているので

むしろ新品のほうが気持ち的にも良いですね。

いつもタオバオで重さの予想をしながら買うんですが、梱包材や

大きさでも価格がプラスされて誤差が大きいです。

タオバオ商品に部品重量の表示が欲しいと切に願ってます。

フロントフォークセットでその送料なら十分安いなと感じました。

私のYB号も林道ばっかり走ってるのでフロントがヘタってきたので

YBR125Gのフロントフォークを見るたびに悩んでいましたが、

送料がその価格ならありですね。前向きに検討します。

3件の返信スレッドを表示中
      返信先: NGKパワーケーブル2
      あなたの情報: