キャブレター交換しました
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昨年4月に入手した2011年製造のYBR125のキャブレターを交換しました。
入手時から油面が下がるとフロートが固着していましたが、接合部からガソリンが染み出るようになりました。自分で修理はできませんでしたので、Amazonに互換品が7千円強であったのを手配しました。交換してみると、チョークがワイヤー式のようで、レバーがついている私のYBR125では移設が必要でした。しかるにレバーのネジも固着していて外せず、今のところチョークなしで乗ってます。
交換した結果、エンジンは今までより高回転が活発になり、本来の性能になったと思います。
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その後ですが、寒くなって始動しにくくなったため、他車種のプル式チョークをつけました。しかしプルレバー付きチョークワイヤーが安価でありましたので、プルレバーをハンドルに結束バンドで固定して使ってます。何か悪いのかわかりませんでしたが、混合気が薄くエンジンの回転が上がらなくなることがあり、チョークを少し引いて運用してました。
今月、ショックドライバーを入手し、旧キャブレターの上側のネジを緩めることができたので、ピストンバルブを新しいキャブレターに移植しました。その後一週間使いましたが混合気は濃くなり調子はよいです。
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