雨降り時のフロントブレーキ

タグ: 

  • このトピックには13件の返信、4人の参加者があり、最後にじゅんいちにより3年、 2ヶ月前に更新されました。
12件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    投稿
    • #504 返信
      hiro338
      参加者

        雨天時のフロントブレーキですが、ギーと鳴いて効きが凄く悪いのですが、そんなもんですか?

        晴れてる時は、そこそこ効いています。

      • #510 返信

        自分のYBは雨天でも鳴いたり制動力が弱くなったりはあまり感じません!

        リアのドラムブレーキは鳴くときありますが…

        ブレーキは最初の1発目だけではなく

        雨の日はずっとブレーキが効かない感じですか?

      • #513 返信
        hiro338
        参加者

          Fumioさん、ありがとうござます😊
          昨日初めて雨降りに走ったのですが、ずっと効きが悪かったんです。
          明後日休みですので、パッドなどチェックしてみます。

          • #523 返信

            ディスクブレーキだと雨に濡れて抵抗がなくなりすぎて

            鳴いたり、効きが悪くなるみたいですね。

            黒さんの仰るようにヤスリをかける(抵抗を増やしてあげる)と改善されることがあるみたいですよ!

        • #518 返信
          Jun
          参加者

            わたしも雨の日、ブレーキが効かなくなって怖い思いをしました。

            (純正っぽいパッドに交換してました)

            他のスレッドにも書きましたが、ヤマシダの赤(オレンジ?)パッドに

            交換したら雨でも効きがそんなに落ちなくなりました。

          • #519 返信
            hiro338
            参加者

              Junさん、ありがとうござます😊

              ヤマシダですね。

            • #520 返信
              参加者

                私のYBR125はパットがかなりすり減ってますが、今までおとなりは無かったですね

                試しにローターとパット、軽くヤスリかけしてみたらどうですか?笑(素人意見)

              • #524 返信
                hiro338
                参加者

                  ありがとうござます、

                  明後日に弄ってみます。

                • #577 返信
                  hiro338
                  参加者

                  • #578 返信
                    hiro338
                    参加者

                    • #579 返信
                      hiro338
                      参加者

                        フロントブレーキのパッドは、これでした。

                        パッドの角落としをしてあって

                        晴れでは問題ないので、ようすを見てみます。

                      • #584 返信

                        お疲れ様でした。
                        パッドの残量は十分にあるようですね!

                        雨の日の運転はお気をつけて下さいね

                        • この返信は4年、 1ヶ月前にFumioが編集しました。
                      • #586 返信
                        hiro338
                        参加者

                          ありがとうございます。

                        • #1422 返信
                          じゅんいち

                            乗り始めた頃は気にならなかったのですが、たしかに最近ブレーキの効きがあまいかなと思います。YBR250純正の2ポッドキャリパーにしたら効果あるのかな〜やっている方いますか?

                        12件の返信スレッドを表示中
                        返信先: 雨降り時のフロントブレーキで#510に返信
                        あなたの情報: