雨降り時のフロントブレーキ

タグ: 

• このトピックには13件の返信、4人の参加者があり、最後にじゅんいちにより3年、 2ヶ月前に更新されました。
12件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    投稿
    • #504 返信
      hiro338
      参加者

雨天時のフロントブレーキですが、ギーと鳴いて効きが凄く悪いのですが、そんなもんですか?

晴れてる時は、そこそこ効いています。

• #510 返信

自分のYBは雨天でも鳴いたり制動力が弱くなったりはあまり感じません!

リアのドラムブレーキは鳴くときありますが…

ブレーキは最初の1発目だけではなく

雨の日はずっとブレーキが効かない感じですか?

• #513 返信
        hiro338
        参加者

Fumioさん、ありがとうござます😊
          昨日初めて雨降りに走ったのですが、ずっと効きが悪かったんです。
          明後日休みですので、パッドなどチェックしてみます。

• #523 返信

ディスクブレーキだと雨に濡れて抵抗がなくなりすぎて

鳴いたり、効きが悪くなるみたいですね。

黒さんの仰るようにヤスリをかける(抵抗を増やしてあげる)と改善されることがあるみたいですよ!

• #518 返信
          Jun
          参加者

わたしも雨の日、ブレーキが効かなくなって怖い思いをしました。

(純正っぽいパッドに交換してました)

他のスレッドにも書きましたが、ヤマシダの赤(オレンジ?)パッドに

交換したら雨でも効きがそんなに落ちなくなりました。

• #519 返信
            hiro338
            参加者

Junさん、ありがとうござます😊

ヤマシダですね。

• #520 返信
              参加者

私のYBR125はパットがかなりすり減ってますが、今までおとなりは無かったですね

試しにローターとパット、軽くヤスリかけしてみたらどうですか?笑(素人意見)

• #524 返信
                hiro338
                参加者

ありがとうござます、

明後日に弄ってみます。

• #577 返信
                  hiro338
                  参加者

• #578 返信
                    hiro338
                    参加者

• #579 返信
                      hiro338
                      参加者

フロントブレーキのパッドは、これでした。

パッドの角落としをしてあって

晴れでは問題ないので、ようすを見てみます。

• #584 返信

お疲れ様でした。
                        パッドの残量は十分にあるようですね!

雨の日の運転はお気をつけて下さいね

• この返信は4年、 1ヶ月前にFumioが編集しました。
                      • #586 返信
                        hiro338
                        参加者

ありがとうございます。

• #1422 返信
                          じゅんいち

乗り始めた頃は気にならなかったのですが、たしかに最近ブレーキの効きがあまいかなと思います。YBR250純正の2ポッドキャリパーにしたら効果あるのかな〜やっている方いますか?

12件の返信スレッドを表示中
                        返信先: 雨降り時のフロントブレーキで#510に返信
                        あなたの情報: