ブレーキパッド交換
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タグ: ブレーキ
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匿名
yb・ybrのフロントパッドはNMAXのリアパッドと同一です。ゆえに、コストは高くなりますがより信頼のあるメーカーの製品も選択肢に入ります。
このキタコ製パッドは自分が現時点で実際に使っていますが、全く問題なく良い感じです。
当方yb125spですが、ブレーキは共通のはずです。
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匿名
ブレーキオイルはホームセンターで見つけたDOT3を適当に買ってきて使ってるんですが(笑)、なんの問題もないですね。
DOT3かDOT4なら大丈夫なはずです。
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型式とかもないので、ブレーキオイルはそこまで厳密に選ばなくても良さそうですね🤔
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わたしのおススメは、ヤマシダの赤(オレンジっぽい)パッドです。
最初はタオバオで購入した純正っぽい(でも純正ではない。多分)パッドを付けてましたが、
雨の日に制動力がガタ落ちで怖い思いをしましたが、ヤマシダの赤は問題無く、
ドライでも制動力が上がりました。
(その分ローターへの攻撃が強めかもしれません。)
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やはりタオバオでの取引はできるようにしときたいなぁ_φ(..)メモメモ
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タオバオ代行は送料がネックですね~
Aliexpressの方が送料無料が多くて良いですよ。
両方とも時間が掛かるし保証もないので国内手配の方が精神衛生上良いですが。
なおヤマシダのパッドはヤフオクで買えます。
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注文したパッドとフルードが届きました!
明日にでも早速作業をしたいと思います!
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皆さん、相談に乗っていただきありがとうございます!
かなりグダりましたが、何とかブレーキパッド交換とフルード交換に成功しました!
中古なので、前回の交換時期は不明ですが新品のパッドが5mmだったのに対し、古いパッドは残り2mmしか残っていなかったのでナイスタイミングでした。
ただ、ほんの少しだけローターにパッドが擦ってるようなのですが、これは治せるのでしょうか?
アドバイスいただければと思います。
フルード交換に関しては効果てきめんでした!
どうも今まではエアを噛んでしまっていたようで、交換した結果エアも取り除けて、フィーリングが格段に向上しました!
やはりやってみるものですね!
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交換お疲れさまでした。
2mm残ですか、余裕ある交換さすがです。ビンボーな私はもう少し攻めてるかもしれません(^^ゞ
フルードも頑張りました。今の乾燥時期に交換するなんてかなりの通ではないでしょうか。
私もエア抜きに慣れるまではかなりフルードを大量消費して練習しましたっけ(笑)
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